●注意●
ここは源氏・平家を題材に作っているイラストページです。
*管理人の勝手な解釈・想像等を含みます
*絵は管理人オリジナルなので、史実より自分の好みを優先させてたりします
これらの理由により
史実にしか興味の無い方、二次創作が嫌いな方にはオススメできません(>_<)
また
管理人は源平について詳しいことよくわかってません(爆)
初心者なのでむしろいろいろ教えてほしいです(´∀`;)
精進します…




●何故源平にハマったのか●
一番最初のきっかけは、やっぱ神楽です。
琴庄神楽団さんの『源九郎義経』を見て感動したんですよ。
特に平家方に魅了されてしまったんです!!!
知盛と教経の舞い方に惚れた!刀の柄の端っこを持って
ぐるぐる振り回しながら舞うんですよ!!
そしてもう、知盛がかっこよくて!!!碇を巻き付けての入水!!
亡霊になってく様もすごくいい!!舞子さんの表情がまた良くて鳥肌もの!
あの当時の私にとってはかなりの衝撃でした。
そして、見終わって残った疑問
『最初に何か抱えて海に落ちた人は誰ね??』
二位の尼様です。
ひぃぃ〜恐れ多い!!!何も知らんかったんで…
で、当時の私、気になってちょこっと調べました。
『何〜!孫を抱いて入水!?泣ける…』
そして他の源平エピソードを見ていくうち、興味を持っていったんです。
しかし、そのころはまだ難しい文章を理解できなかったので何となくで読んでいました。

そして時が経ち、また出会ってしまったんです。
『月岡芳年妖怪百景』!!!
妖怪が好きなのと、神楽の演目に関係する絵がたくさんあったのとで惚れ込み、見ていたんです。
どの絵も素敵なんですが、その中にあって心を惹かれた2枚
『大物之浦ニ霊平知盛海上に出現之図』
『布引滝悪源太義平霊討難波次郎』
源平やん!!!そして本屋に走り源平本を立ち読み(笑)

で、本を買ったりしてじっくり読んでいるうちにディープにハマってしまいました。
ストーリーをちゃんと見るようになったのも最近なので
まだまだ知らんことだらけですが、何かやりたい!と思い、
ここに源平のページを作ってしまいました。



●好きな人物●
悪源太
平知盛
平教経
木曾義仲
斉藤実盛
巴御前
今井兼平




他たくさん



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送